猫の日

今日は猫の日
金缶もらって めでたいっすにゃあ





ヘビだって巻きつけちゃうよ









にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

19 : 18 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

三毛猫珈琲

ご多分に漏れず、ストーブの前から離れようとしない
我が家のDIC王子(笑)



_DSC2304-1.jpg



先日、釧路駅裏のスーパー、ショッパーズ菱光に入っている
雑貨屋さん『プリンセスハート』さんで
珍しいコーヒーを発見!



_DSC2507-1.jpg



その名も『三毛猫珈琲本舗

レトロなパッケージが何ともいえずかわいい。


レジに商品を持って行ったらば、店員さん(雑貨屋のオーナーさん?)が
「わぁ!これね、入荷したばっかりなんですよ」と声をかけてくれた。


そうでしょうとも!(笑)
新聞に挟まってた小さなチラシに釣られて見に来たんですがな。
チラシ効果ばっちりですよ、店員さん(笑)



_DSC2511-1.jpg



ペルーとコロンビア、2種類の有機栽培豆のブレンド。



_DSC2520-1.jpg



面白いのはネーミングだけじゃなくて、その中身!

ドリップバッグに、なんとマドラーがついているのだ(笑)



_DSC2516-1.jpg



マドラー部分を伸ばしてカップにINして、お湯を入れたら数分待って
くるくる優しく回せば、お好みの濃さに調整できるのだそう。

酸味が少なく、飲みやすいマイルドな味わいで美味しい♪



お店には、この「陽だまりブレンド」しか見当たらなかったけど、

カフェインレスの「井戸端ブレンド」もあるみたい。



日本珈琲貿易
http://www.ncc.co.jp/foods/mikeneko-coffee.html





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

19 : 44 : 23 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

かわいい かわいい ねこうさぎちゃん

今日またひとつ歳をとってしまいました。。。

せっかくブログあるのに、ここ数年ずいぶん放ったらしにしてたので
今年はもっとマメにブログを更新したいものだなー



それはそうと、夫がガチャガチャで面白いものを見つけてきた!


DSC00398-1.jpg


猫専用かぶりもの 「ねこうさぎちゃん」

こんなに可愛いのに、黙って被らさっててくれないので
いい写真が撮れなかったわ







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

19 : 24 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【モニター】 ハリーハリー 大人のハンドバーム

ミックコスモさんのモニターに応募して
「ハリーハリー 大人のハンドバーム」をいただいた!



_DSC2296-1.jpg



アルガンオイルや国産プラセンタ、コラーゲンを贅沢に配合した、
年齢や乾燥による肌のキメが気になる大人の女性のためのハンドバームで
なおかつ、タンパク質のケラチン配合で爪まで一緒にケアできちゃうという優れもの。


私は爪が割れやすいのが気になっているので、ありがたいな~。


_DSC2301-1.jpg



ハンドバームと言っても、みずみずしい感触でスルスルと伸びがいい。
そして、しっとりするのに驚くほどベタつかないの!
水仕事した後にハンドバームをなじませても、すぐにサラッとした感触になって
わざわざティッシュで抑えなくても、パソコンやスマホを触れちゃうんだよ~。
これなら、マメに使おうかなって気にさせてくれる。


ただ、プルメリアの香りがほんといい匂いなんだけど、
人によっては、ちょっとキツめに感じるかも・・・
これからの季節は暖房の風で香りが立ちやすくなるので、
匂いに敏感な人は気になるかなぁと思って、まだ職場では使っていない・・・
これだけ高機能なので、無香料でも良かったんじゃないかなぁって思う。



ハリーハリー 大人のハンドバーム↓
http://www.miccosmo.co.jp/lp/hurry_handbalm/

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

10 : 23 : 33 | モニター(化粧品) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ねこちゃんのお食事詰め合わせ

先日、日清ペットフードさんより
豪華な「ねこちゃんのお食事詰め合わせ」をいただいた。



_DSC2293-1.jpg



カリカリから缶詰、おやつまで盛り沢山な詰め合わせ
まるでお歳暮みたいだよ(笑)


「ねこ巻き巻きメーカー」のキャンペーンに応募して当たったのだ♪


パッケージの箱は幾つか穴が開けられるようになっていて、
そこからじゃらしを出し入れして、もぐらたたきのように
遊んだりもできる仕様になっているみたい。



ねこ巻き巻きメーカーは、猫の画像をアップすると可愛いコスプレ画像が
作れるというジェネレーターで、10種類くらいのパターンで遊べるのだけど
DICの画像で試してみたよ~



ねこ巻き巻き



なかなか可愛い「にゃ方巻き」ができたんでないかい(笑)







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

17 : 16 : 03 | もらいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
北海道は東の地域に住む40代会社員です。
夫と黒猫DICとのんびりマイペースに
暮らしてます。

カテゴリ

日常 (152)
買い物 (24)
もらいもの (34)
モニター(食べ物系) (6)
モニター(化粧品) (15)
映画 (7)
試写会 (3)
スキー (4)
病気 (11)
未分類 (8)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月間アーカイブ&日付カウント

全記事リスト

全ての記事を表示する

ブロとも一覧


ニョろぐ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR